ページ

2023年4月12日

2023年桜巡り・・九ヶ所目は、「有間川、朝のウォーキングコースの桜」

2023年の桜巡りも最終回になります

この有間川沿いの桜は、朝のウォーキングで、歩きながら、数日間、撮影してきたものです
曇りの日、晴天の日、逆光などなど・・・その点はご容赦!

では、桜を眺めながら歩きましょう

      桜のアーチです

西川沿いの古木です



有間川沿いにきました、山口中学校付近です
逆光です

有馬川沿いを南へ、裏六甲山、有馬温泉方面です
でも、川の水は北へ流れています

     古木、二本
     幹は空洞で、上は切られていますが、枝を伸ばし、花咲かせています

お気に入りの桜のトンネルへ・・・





対岸から

おや? ウォーキング仲間がきました
記念で、一枚!





オオシマサクラ

青空を背景に・・・
2023年桜巡り、九ヶ所を撮影してきました
目新しいところは、大阪のふれあいの水辺でしたね

この記事を記しているとき、大阪造幣局の通り抜けが賑わっていることと思います
大阪造幣局の通り抜けの桜も多種で見事ですが、なにせ人が多い!
見応えはありますが・・・

基本、桜は静かに眺めたいですから・・・

そして、伊丹スカイパークの河津桜も見に行っていませんね

2024年は、新たな桜を求めて走りましょうか
でも、きっと定番の桜になるかなぁ!










0 件のコメント:

コメントを投稿