ページ

2023年4月4日

2023年桜巡り・・三ヶ所目「丹波市加古川堤」

定番の丹波市の桜見物スポット、「加古川堤」
何年通っているかなぁ?
いつもの「P」に「α君」を停めて、散策です

今年は、満開です
花びら一枚、落ちていません
しかし、写真は補正していますが、遙か向こうの山は真っ白・・・「黄砂」です


今年は一人・・・嫁、檜花粉でヒィヒィ言っていますので、来ません
正解でしたね、この日の花粉情報は、「大変多い」でしたから・・・





宝くじ桜植栽「?」

氷上方面
・毎年拝見しますが、圧巻です
氷上から青垣地域5キロにわたる加古川沿いに、約1,000の桜並木が続きます

今年も、すばらしい桜並木をみることができました
また、定番ですが、絶対来ますよ!



追記:ほんと、黄砂?花粉?で、見渡す山並みは、春霞のように真っ白でした













0 件のコメント:

コメントを投稿