ページ

2023年4月11日

2023年桜巡り・・八ヶ所目「大阪ふれあいの水辺」大阪市都島区中野町

2023年桜巡り 六回目「大阪ふれあいの水辺」大阪市都島区中野町4丁目5

大阪で仕事して、数十年!
何度この付近を仕事で走り回ったことか、ほぼ毎日でした
まして公園はあるのは知ってはいましたが、「大阪ふれあいの水辺」の名称なんて知るよしもなく、そして、おお昔のこの付近は、別の意味でも面白い地域でもありました

所用で、大阪へきましたので、桜を・・・定番の大阪城へ行くつもりでしたが、予定変更で、「大阪ふれあいの水辺」へやってきました


おおぉ、なかなかの景色です

きれいじゃないですか!

降りてみると、パンツ一つで、裸の若者

帝国ホテル
・・・砂浜のネットはビーチバレー用やね?

砂浜ゾーン
・・・対岸は桜並木



大阪環状線 左:大阪駅 右:桜ノ宮


源八橋・・
・・いつも走る源八橋の下から写真撮るなんて、夢のよう!

源八橋の先が終点、・・戻ります


反対側から砂浜ゾーンを・・・

遊覧船が・・・



大阪城が見えるよ!


八重桜



これも大阪の風景です

その裏手

いや~ 実によき場所「大阪ふれあいの水辺」でした
車で走り回り仕事してきた場所を歩いてみると、いろんなものが違って見えますね
帝国ホテルも行ったことはありますが、対岸からみる姿も立派なもの
その対岸の裏景色は、また、ちがった景色が・・・

と、昔の思い出、記憶とが交差しながら、たくさんの桜見物の人々、散歩する人、外国のカップル、いろんな人の中を歩いて、写真撮影に集中していた私がいます

来年、船から、桜並木を見てみたいね












0 件のコメント:

コメントを投稿