ページ

2023年4月13日

今朝のお伴は、Pentax K200D+Sigma28-80mmです

今朝のウォーキングのお伴は、Pentax K200D+Sigma28-80mmです
朝のウォーキングのパチリについに一眼レフを持ち出してしまいました
久しぶりの出番です

なんで?
CCDセンサーで、芽吹いた新芽、木、花、桜などなどをパチリしたくてです
最近は、コンデジも眠っています
主役はマイクロフォーサーズ機、オリンパスE-M1・Lumix DMC-G2のどちらかです
さぁ、出かけましょう・・・

改めて、Pentax K200Dについて・・・
発売日は2008年2月
有効画素数:約1020万画素
撮像素子:総画素数約1075万画素
原色フィルター/インターラインインターレーススキャンCCD/サイズ:23.5×15.7mm
ファインダ形式:ペンタミラー
電池:単三4本

Sigma AF 28-80mm F3.5-5.6 II マクロ フイルム用です
開放F値:F3.5-5.6 
Pentaxに装着すると、35mm換算42-120mmってとこかな!

重さ:約690g(単3形リチウム電池4本、SDメモリーカード付き)
   レンズ:245g
合計:約935g




そうです、1kg弱の一眼レフを朝のウォーキングで持ち歩くのは、考えもんですよね
目的はウォーキングか、撮影か?ってね

でも、いいじゃありませんか!
ね!
ウォーキング中の楽しみです


まずは、我が家のケヤキの新芽です



マクロで・・・

ブドウムスカリ

ヒイラギナンテン

シャガ

野生?自生のツツジ

ネモフィラ

逆光です、葉を透かしてみました

いつも撮影場所 28mmです

80mmです

野生の藤・・・これからが楽しみです

大好きなウォーキングコース

八重桜

        カメラテスト用、螺旋階段(ダイハツさんです)

     八重桜

ハナミズキ

路肩のツツジ

なんとなく、パチリ

これもお気に入りの被写体

う~ん? 分かりません 

木の芽時、昔、この時期は体調を崩すと鍼灸院さんに言われてましたね

二輪の花と、花梗

      柵から元気よくはみ出しています

と、いうことで、掲載写真枚数23枚
朝のウォーキング、1時間20分、5Kmをパチリしながら歩きました
まぁ、スナップですね
じっくり構えて確認して駄目であれ、撮り直しなんてしません
RAW保存ですから、帰宅しての現像が楽しみなんです

骨董品、Pentax K200D CCDセンサーの写真は期待どうりで、なかなかです!
トリミングはしたものの、他の補正はしていません

難点は、重い!
それだけです

朝のウォーキングには、不向きですが、また、お伴させましょう

さぁ、明日はどの子をお伴させましょうか








0 件のコメント:

コメントを投稿