ページ

2023年4月28日

神戸市、南京町 そして、元町商店街へ

povo2.0のトッピングをして、いざYahooカーナビを動かして、神戸市へ向かいます


三宮です・・・久しぶりですね、信号待ちでパチリ!

到着です、南京町です

西安門

いや~ 昼時ともあって、めちゃくちゃ人、多いす!

       東方面へ歩きましたが、あまりにも多いので戻ります 

「光復」

西安門
この楼門は、阪神淡路大震災から 10年の節目を迎えるにあたり、 復興 から飛躍へのシンボルモニュメント として建てられました。
門の西面には [西安門] を、東面には「失ったものを取り戻す」「復興」の 意味を持つ [光復]の文字を掲げています。
[西安門]は井戸敏三兵庫県知事に、 [光復] は矢田立郎神戸市長に揮毫していただきました。

概要
竣工:平成17年1月15日
規模: 幅 5.4m 高さ9.2m
構 造 鉄骨造、瓦葺、 木製装飾、 大理石貼
事業主: 南京町商店街振興組合


さて、何十年ぶりかの元町商店街

下写真・この中に目的場所があります
どこでしょうか?

結局、欲しいものは、見つかりませんでした

何十年ぶりかの元町商店街・・・懐かしいね!
コロナもどこ吹く風・・・人、多いすよ!


追記:ちなみに今回の写真は、DMC-FX33というコンデジで撮影しました










0 件のコメント:

コメントを投稿