ページ

2020年12月18日

無制限ファイル転送サービス「Send Anywhere」を使ってみました

Gmailで、Google Alerts、知らしてほしい言葉を登録しており、その言葉にマッチした情報をGmailに届けてくれます
言葉を登録・・・その中で、「Android」があります
先日、その「AndroidのAlerts」で、「うん?」・・・と、目を引くアプリを紹介がありました

Send Anywhereです
・・・Send Anywhereは、使いやすい無制限ファイル転送サービスです
モバイルやPCなど、どのデバイスからでも簡単にファイルの転送ができます
普通のクラウドサービスとは異なって、最も早く効率の良いネットワークを見つけ出し、ファイルを転送します・・・と、あります

私の場合、スマホで写真を撮った場合、PCへの転送方法は、DropBox経由か、USBケーブルを直接繋いで、PCへ転送しています
ちょっと面堂な時もありますね


で、早速、今回知った「Send Anywhere」を使ってみます

 

Playストアーで、アプリを選択、インストールします
簡単です

これで、スマホは準備、OK!


         フォトから、転送したい写真を選択します


        
        「送信」を、押します


          転送待ち 6桁の数字が表示されました


PCは、Send Anywhereから、Windows64bit(32bit)をダウンロードし、インストールします


インストール、起動した画面

キーまたはリンクを・・・今回はスマホで表示された6桁の数字を入力すると・・・

受信ができます(ダウンロード)



どこへ保存するかは、任意ですが、画面上はDownloadになっています

いやいや、なかなか快適な転送ソフトです

大容量の添付ファイル・・・メールサービスでは送れない大容量ファイルを Send Anywhereのウェブサイト、Chrome拡張機能、Outlook アドインで添付することができます
・・・と、あります


写真、数枚であれば、こんなに簡単にはやく転送できるのは、楽チンですね


そして、動画、音声、アプリなども転送できるようです
大容量、1ファイル200GBまであれば、「Gigafiles」を利用していますけどね!

今回は、スマホ→PCでしたが、逆も当然できます

私のスマホ、Honor9・・・写真はRAWで撮影保存できます(他は知りません)
そのRAW写真を転送して、PCで現像する・・・・これが主体になります


なかなか、快適な、よきアプリですね・・・活用しましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿