ページ

2020年12月17日

天気予報を見て、急ぎスタッドレスタイヤに履き替えました

毎年、この時期になると、スタッドレスタイヤに履き替えてはいますが、この数日の寒波での雪の状態を天気予報を見ていると、早めに履き替えようかと、思いまして・・・

実は、右膝・・・よくなったとはいえ、完全ではありません
で、オートバックスで履き替えてもらおうと思い、出かけました・・・

が、皆さん、考えることは同じ・・・なんと、待ち時間2時間弱!
ワチャ・・・これはこれは、待てません

と、いうことで、積んで行ったスタッドレスタイヤのエアー調整のみ行って帰宅!
我が手で、履き替え作業いたします

腰痛防止コルセットを巻き、できるだけ、右膝に負担をかけないように、作業開始です

油圧ジャッキ・・・年代ものですね、何年使っているかなぁ?
リョービのインパクトレンチ
レンチ・車輪止め


なんとか、右膝を余り使わないように作業したので、少々時間かかりましたね


このスタッドレスタイヤも3年目の冬を迎えますので、2021年12月の時は買い換えかなぁ?

嫁、曰く・・・雪、積もれば、出かけないこと!
そうなんですよね
しかし、しばらく休止している神社巡りも行きたいので・・・
そう、香美町、豊岡市は、積雪がすごいらしい・・・

備えあれば憂いなし・・・
万全です


そうか! 今年はプレオ君はいなくなったのでした
毎年、2台履き替えていましたから、それなりに大変でした






0 件のコメント:

コメントを投稿