ページ

2020年12月8日

Nikkor 50mm f1.4+FTZ+NikonZ7で遊びます

ジャンク箱から見つけた、Nikkor 50mm f1.4
それを分解し、掃除いたしました
後玉のカビ痕が少し残っていますが、まぁ後日分解と前回書きましたが・・・未だ!

一度、飛行機撮影に連れていきました
お遊びということで・・・

もちろん、マニュアルフォーカスです
フォーカスエイドが動作しますので、ピーキングで合わせます

今日は、スカイランドHARADAです



戻ってきまして・・・我が家の「南天」
どこにピントが合っているか、わからん!
多分、中央付近・・・
撮影するときは、拡大表示で合わせるので、それはやりやすいが・・・

南天はどの実にピント合わしたかが不明な植物です(笑)

単焦点レンズは、ほぼ使ったことがないのですが・・・
f1.4という明るいレンズも、持っていません

Ai Nikkor NIKKOR 50mm 1:1.4
製造年 1977年~1981年
しかし、フイルム時代のオールドレンズを使うことになるとは・・・

以前、手持ちのカメラ、10台捨てたことが、いまとなれば、えぇぇ・・・(汗+涙)
悔やんでいます

ここまで、カメラ、写真を撮ることが好きになるとは、私自身が驚いています
まぁ、腕前の上達が鈍いのにも、驚いていますがね

表現がおかしいかなぁ?







0 件のコメント:

コメントを投稿