ページ

2019年11月30日

姫路城、北勢隠門跡の堀沿い・・・2019年紅葉巡り

2019年紅葉巡りは、姫路城のお堀の紅葉を見学にいきます
そう、この日は、天気予報は、「晴れ」よき日にめぐまれました

「P」なんですが、平日なのに、観光「P」が満車?・・・車列が、すごいです
こういう時は、大手前公園の地下「P」へ・・・
そう、「イーグレひめじ」の北側にあります
そして、定番?の「イーグレひめじ」の屋上から、まずはお姿を拝見・・・


いや~・・・天高く馬肥ゆる秋の秋空・・・実に美しいです

イーグレひめじ・・・う~ん?

堀沿いに、好古園方面へ歩きます

好古園の角を右折、堀沿いに・・・内部を柵越えで・・・後ほど、うかがいます

       キレイです

南勢隠門跡を右に曲がり・・・進みます













北勢隠門跡へやってきました
・・・これ、ケヤキでしたかね・・・鷲の清水


       戻ります・・・紅葉のトンネルです



枝の形がいい感じ・・・

天地逆ではありません・・・
・・・紅葉の裏にまた、紅葉が写り込んで・・・光のなせる技か!




ワの櫓を・・・紅葉を前ボケさせたかったのですが、ボケせんでした

ここから、好古園に入るのですが、姫路城でまとめます
時間の経過があります・・・

城内です 三の丸広場では・・・
姫路城・ナイトファンタジア おとぎ幻影殿が開催されているようです

定番の撮影ポイントから・・・天守、西小天守、乾小天守も
・・・下山里曲輪? 工事中ですね・・・

2018年姫路城のお堀を一周したとき、知った、北勢隠門跡からお堀沿いの紅葉の見事さを・・・
ここは、午後からでないと、姫路城天守の影で陽が当たりません・・・私感

紅葉、今年は、ちょっと早かったもしれません
作業されている方とお話ができ・・・
見頃は、来週あたりかなぁ? なんて、云っていましたね・・・

まぁ、紅葉見物は時期とその日の天候しだいですね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿