ページ

2019年12月1日

姫路城、好古園を拝見します・・・2019年紅葉巡り

2019年紅葉巡り、第2弾・・・姫路城西御屋敷跡庭園、好古園です

姫路城、お堀沿いの紅葉を眺め、次は好古園に入ります


並んでいますね・・・

正面に展示されていた、盆栽・・・お見事です
この盆栽が紅葉するには、もう少し、時が必要ですね


最初は、御屋敷の庭

門くぐると・・・

姫路藩主の下屋敷があったこの庭は、姫山原生林を借景とした池泉回遊式庭園

渡り廊下


池に写る紅葉・・・いや~キレイです


       縦構図で・・・

観庭台から雄滝と大池の眺めです

姫山原生林を借景に・・・

ちと、設定など考えて、パチリしてみました

うん! キレイです・・・自画自賛!

流れの平庭へ・・・撮影禁止? いや、三脚禁止です・・・当然です!


流れの平庭





細葉モミジ?

築山池泉の庭

姫路城二の丸の櫓と・・・
・・・世界遺産の国宝姫路城を借景にするとは・・・贅沢なことです


庭園群を区切る築地塀・・・
時代劇の撮影ポイントですね・・・誰もいなかったのです、チャンス! パチリです

戻ってきました・・・桜門です

好古園の紅葉がこんなに見事なものとは・・・驚いています
そして、初めて知った事実、姫路城と好古園の入場券を共通券で購入すると・・・
姫路城1000円、好古園310円が・・・なんと、共通券で、1050円・・・これはお得です

好古園の散策をする?しなくても、入場券をセットで購入すべきかも?・・・私感!
もう少し、ゆっくりと、日本庭園を散策したいと思っています
それにしても、観光客、外人さんの多いこと・・・それはそれで、良いことです‥!

また、2020年の紅葉時期も拝見しましょう・・・セットでね!





0 件のコメント:

コメントを投稿