ページ

2019年11月15日

太陽公園、城エリア・・・兵庫県姫路市打越1342-6

山陽道を西へ東へ走ると、山陽道姫路西ICと山陽道姫路東ICの間で、北側に見える、お城
以前から、あの城は、なんじゃろかと、思っていました(写真下、赤丸)

行ってみよう・・と、調べると、太陽公園・・・城エリアと、石エリアがあると・・・
さぁ、行って、撮っていきましょう……
Googlestreet ビュー

県道545号線を走り、南側から・・・

太陽公園は、兵庫県姫路市の峰相山山麓にあるテーマパーク
世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と、隣接する敷地の山上に建設された山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」に分かれている

「P」に到着

白鳥城・・・
世界で一番美しいと謳われる、ドイツにあるノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現したと・・・

モノレールで上がります


     見上げます

ここが入り口・・・つい、見上げて、足下の写真がないぞ!

私には、城内は、そう興味のあるものは無かったです
・・・窓越しの景色は、素晴らしい・・・


       宮殿の間


       

出口付近テラスから、見上げて・・・パチリ!

入口・出口の塔・・・

眼下の景色・・・遠くに山陽道が見えます
左の山は、書写山です

モノレールで下ります
・・・野球場は、あの東洋大姫路高校野球部のグランドです


お土産、レストランの施設、ウエルカムハウススワンの片隅に神輿がありました



       屋台嫁入り先 募集とあります
       播州神輿屋根型屋台

写真をよく見ると、「熊野神社御廣前」と幟があります

彫刻師不明(昭和初期)ともあります
姫路の彫刻師であれば、松本 義廣 および 松本一門が浮かびますが・・・


見事な神輿でした

さぁ、石のエリアへ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿