ページ

2019年11月17日

大山・・・紅葉見物です、 鳥取県西伯郡大山町大山

いよいよ、紅葉の時期です
10月末の新聞によれば、11月中旬ごろ、大山の麓まで紅葉が広がりますと・・・
そうなんです・・・大山はお気に入りの場所なんです
新緑のブナ林、そして紅葉・・・

大山+紅葉見物に最高な青空の日がやってきました
天気予報を見ながら、明日や!・・・って、走って来ました

中国道から鳥取道、蒜山ICを降り、蒜山大山スカイラインを走ります
まずは、最初の展望台へ・・・鬼女台展望台です

絶景です

しかし、天気、最高ですが、今回の大山の紅葉の盛りには間に合わなかったです・・・残念!



蒜山三山を・・・・何度みても、この景色、美しい・・・素敵な山並みです

奥大山スキー場へ


       奥大山 木谷沢渓流 ブナ林です


       残念ながら、ブナ林は落葉しています

いい感じです




鍵掛峠

ヘリコプターが、荷物を吊しています・・・おそらく、山小屋は終わりを迎えるのです
例年なら、雪をかぶっていてもおかしくない月日です
トリミングです

三ノ沢

北側から雲がひろがってきました
今日のお昼ご飯は「大山まきば」の、みるくの里で・・・

みるくの里のレストラン・・そして、濃厚なソフトクリームをいただきます

レストラン脇のドウダンツツジが赤くなっていました
松の緑と、紅葉の木々と奥に大山をいれて、縦構図で撮ってみました


ソフトクリームを食べながら、テラスから、美保湾、その左に境港を望み眺めます
雲が、エエ感じでしたので、空を広めに撮ってみました
・・・風、穏やかで、暖かく、じつに気持ちがいいす! 空気が違いますね・・・

素敵です


もうすぐ、冠雪でしょうね・・・

大山は、2017年10月の紅葉見物以来です

今回は、大山寺には、時間の都合で行きません
急ぎ、次の目的地、船上山の展望台へ向かいます
次回は、船上山の展望台よりです


追記:
この記事を作成した日のニュースで、・・・「大山で初冠雪 平年より14日遅い“冬の訪れ”」と!




0 件のコメント:

コメントを投稿