ページ

2024年1月31日

テレビドアホンの子機、充電不良か?

ある日、インターフォンが鳴り、出てみると、一瞬画像が写りましたが、消えました

うん?
充電されていない?
そんな訳はない、一日中、いや、年中、ずっと差し放し状態
過充電はしない仕組みだから、心配ないが、この状態はおかしい・・・


ピンボケになってしまいました
赤丸が電池状態、赤でほぼ放電状態
ワイヤーレスモニター付テレビドアホン、子機、VL-SWD210K
購入は確か2015年 7年前
そうなれば、充電池の寿命か?

電池の確認です

品番は、KX-FAN55 定価2420円
特殊な形の電池ですね

点滅の故障の事例はあるが、充電が終わらないという事例はなさそうです
そうなんです36時間充電しても赤ランプ消えませんので、確認のため、Pansonicのお客様相談センターへ電話して問い合わせてみます

教えてくれたのは、電池抜いて、リセットをと・・・
これは、実施済み
でしたら、修理です
しかし、修理できるかどうかは不明とのこと
代替え子機は、VL-WD623 25300円と・・・

この価格なら、あと2~3千円足せば、本体一式買えますね

では、電池交換しますとお伝えしたら、教えてくれた同等品 BK-T409
オープン価格とのでしたので、調べたら1100円ぐらい

いい情報をいただきました

今、満充電ができて、赤ランプ消えています
使って、すぐ電池がなくなる状態であれば、充電池交換を考えましょう

まずは、様子を見ることにしましょう

子機で、インターフォンを使うのは、年に数回かなぁ?
でも、無ければ不便ですので、そういうことで、今回は解消!

でも、Pansonicのサポートさん、情報、ありがとうね!!
1300円、助かりました







0 件のコメント:

コメントを投稿