ページ

2024年1月2日

元旦の朝のTV放送、よき眺めをみせていただきました

2024年、元旦の朝、よき眺めをみせていただきました
テレビ朝日、羽鳥慎一モーニングショーの一場面です

AM6時54分 ヘリコプターから映す富士山のご来光です

出演されていたコメンテターさん達、一斉にスマホで、モニターをパチリしています

テレビ朝日、羽鳥慎一モーニングショーより


では、私もTVに向かって、コンデジでパチリ

上より機体はわずかに移動? 東へ太陽がわずかに移動しています
ダイヤモンド富士、上空5000m 神秘の光景
ほんと、見事です



ヘリコプターの操縦士さん、そしてカメラマンさん、プロとはいえ、お見事です
上下、全くぶれがありません、微動だしません
機材かもしれませんが、快晴の富士山、強風のようですが、お見事!


そして、地上からみる、ダイヤモンド富士に代わります・・・
時刻は8時8分
気温2度、風、強し、湖面に波が・・・因みに昨年は-7度だったらしい!
いや~ お見事です
TV放送でしか拝見できませんが、ヘリコプターから、地上から、ご来光を拝見させていただき、新年、よきスタートとなりました
TV局も現地スタッフさん、関係者さんたちも大変ご苦労様でした

そして、毎年恒例おみくじがあるらしく、パチリすると「中吉」でした

中継で映し出された、湖岸に集うカメラマンさんたち、なんと1800人とか?
4時開園で、その4時間前から待っていたとのことのようです


いやいや、気持ち、よ~く、わかります
きっと、紙パンツ着用と想像します
私ならそうするでしょうね・・・

でも、よき瞬間をみせていただきました

羽鳥慎一モーニングショー、お見事でした


ブログ公開前夜に石川県を震源とする令和6年能登半島地震が発生しました
心よりお見舞い申し上げます





0 件のコメント:

コメントを投稿