ページ

2024年1月30日

写真撮影、師匠の新兵器?EF200-400mmを拝見いたしました

私の写真撮影の師匠の新兵器?を拝見いたしました

プロカメラマンという仕事は、カメラ・レンズがどれほどものが機材が必要か、想像もつきません
まして、某スポーツ関連のカメラマンとなると、その瞬間瞬間を切り取るため、どう撮影するかを考慮してレンズを変えるのでしょうけど、いろいろとご苦労もおありのようで大変なお仕事のようです

さて、今回拝見した新兵器?は、「Canon Zoom EF200-400mm 1:4 Extender 1.4x」


今日は、Canon EOS 7DMarkⅡに取り付けて、飛行機撮影です

飛行機撮影?
そうです
伊丹スカイパークで、飛行機撮影です

私の写真撮影の師匠との出会いは以前にも記事にいたしましたが、伊丹スカイパークで声をかけさせていただいた時から始まります
いろいろと、教えていただき大変助かっています
言いたい放題、わがままな私が話ししても、明るく受け答えしてくれます
いやいや、よき方です


「Canon Zoom EF200-400mm 1:4 Extender 1.4x」

メーカー型番 : EF200-400LIS
1.4倍エクステンダー内蔵で、撮影領域を大幅に拡大
蛍石とUDレンズが生み出す高画質
3つのモードを搭載した手ブレ補正機能
厳しい撮影シーンに対応する高い堅牢性と防塵・防滴性能
マグネシウム合金の使用で軽量化を実現

レンズタイプ:20群25枚(内蔵エクステンダー使用時:24群33枚)蛍石レンズ×1、UDレンズ×4
最大焦点距離:400 ミリメートル

価格は、今の価格COMによれば、1,400,000円強
愛車、α君の車両保険の評価金額より倍高い(笑)

そんなものと比べるなと云われそうですね

TV中継で、プロ野球を始め、報道に関するカメラマンさん達がどのような機材を使っているかも、そんな視点からTV放送を見るのもいいかもです

いやいや、素晴らしいレンズを拝見できて良かったです
師匠、ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿