ページ

2024年2月1日

HP ProBook 470 G3 BIOSアップデートです

もう何年になるのかなぁ?
確か、2016年に購入したから7年か!
その間、メモリ増設、SSDに架装
そして、Windows11 23H2まで拡張してきました
その間、まったく問題なく、順調に動いてくれています
バッテリを互換品に交換したぐらいですね

HPさんは、「HPサポートアシスタント」というソフトがあります
これをインストールしておけば、更新とか、いろいろ情報を表示してくれます
時折、鬱陶しいことも事実ですが!
だからスタートアップから除外しています

何もない状態


やってきましたよ
BIOSアップデート

なんども行っているので、指示どうりに進みます

BIOSバージョン 01.58から01.61に更新するようです

無事完了です
自動ですから、指示とうり行えば、BIOSアップデートという難しい工程もなんなく行えます


純正バッテリから互換品に交換しましたので、バッテリが検出されませんでしたと表示されていますね

過去の経験から、ドライバーのアップデートなどではHPは楽ですし、HPのサイトに入れば見つかります

ドライバ探しても、見つからないメーカーや、公開していないメーカーもありますので、その点は安心です

次回はいつかなぁ?

あと数年は頑張ってもらわなくては・・・ね!







0 件のコメント:

コメントを投稿