ページ

2024年1月22日

Beelink MiNi S12 Pro  USB3.0メモリー、 認識しません

Beelink MiNi S12 Pro に常用のTranscend 64GB USB3.0メモリー差し込んでも、 認識しません
USB2.0のWindows11ProのインストールされたUSB2.0のRufusメモリーは認識します
なんででしょうか?

Windows11フォトにて背景除去してみました



 4ポートすべてで認識しません
Transcend 64GBを使いだして、かれこれ5年か!



USB3.0用HUBに差し込んでBeelink MiNi S12 Pro につなぐと赤丸のように認識します


こういう状態であれば、どちらかが接触不良、接点不良です


Beelink MiNi S12 Pro のUSBポート

Transcend 64GB

Transcend 64GB、5年は使っているので、こちらが、接点不良だと思われる

さぁ、ここでできることは・・・
1:接点復活剤を使うか?
2:Transcend 64GBのピンを極薄「-」ドライバで接点をナデナデして、ちょっと起こしてみるか?

このほかにレシートの印字面を差し込んで抜き差しする方法もあるらしい

では、「2」を慎重にちょっとだけ実行します

さぁ、どうでしょうか?

おおぉ、認識しました


やはり接点不良でしたね
一応、接点復活剤も塗布しておきました

64GBのUSBメモリーが復活してよかったです
新品買えば、1000円弱ですが、使えるものは使わないとね!
しかし、他のPCでは問題なく動作するので、Beelink MiNi S12 Pro のUSBポートとが甘いかもしれませんね
よ~く、観察すると少しぐらつくね!
そこは、なにせ、中国製!

気をつけて、使いましょう

返品はできるにしても、いままで施してきた行程を考えると、このまま使います
そして、検品して異常がなければ、返品不可もありゆ故

そんな出来事でした







0 件のコメント:

コメントを投稿