ページ

2024年1月1日

2024年1月1日 今年の干支は「辰年」です

新年、ご挨拶申し上げます 本年もよろしくお願い申し上げます

今年2024年(令和6年)は「辰年」です

動物にあてはめると龍です
龍は十二支で唯一の想像上の動物なのですが、私の内では「龍」と云えば・・・
そうなんですよ!「中井権次一統の龍」と、いうことになります (^^;)

今年も「中井権次一統の足跡」それに新たなる発見を求めて走りますか!


辰年は政治の大きな変化が起きることが多い年と聞いたことがあります
日本にも、USAにも、はたまた中国、ロシア、北朝鮮、イスラエルなど、なにがどうなるか凡人の私には、全く予想ができませんが、まだまだ辛い辛い日々が続きそうです

平穏な日々が、一日でもはやくもどるのを願うばかりです

そんなことを思いながら、一年をスタートしたいと思います


 私の中井権次一統の足跡巡りの原点が、文保寺(丹波篠山市)の彫刻です

六代目中井権次橘正貞 安永九年~安政二年(1791~1855)

本年もよろしくお願い申し上げます







0 件のコメント:

コメントを投稿