ページ

2019年6月23日

SONY RX-100に、 JJC LCD-HOOD LCH-3.0Bを、再取付けしました

修理から戻ってきたSONYーRX100 これからも大事に使わなければ・・・


2016年9月26日
SONY-RX100 液晶コーティング・・・全面、剥がすことに!
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2016/09/sony-rx100.html

この時に買った、JJC LCD-HOOD LCH-3.0B
しばらく使っていたのですが・・・
胸ポケットに入らない厚みになってしまったので、取り外しました・・・


下写真:裏側、両面テープ剥がしている状態です

最近は、胸ポケットには入れず、ハンドストラップで、手首で下げるスタイルになりましたので、復活させました

なにせ、液晶コーティングが、剥がれるのが、特徴?ですから・・・
今回は、同じことにならないように、ガラスフイルムを修理後、即、貼りました



画面内のフイルムなどは取り外しましたので外枠だけになっています


しかし、思わぬことが・・・
両面テープを、枠に貼り付けて、画面に貼ったのですが・・・
動くのです・・・
なぜか? 

その原因は、液晶保護ガラスフイルム・・・
今回の両面テープの粘着力が弱いため、Hoodを開く際、動くのです
もう少し強力な両面テープにしなければ・・・と、思っています

まぁ、ともあれ、屋外の撮影で、くっきり見えますから、満足ですが・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿