ページ

2019年6月5日

野間の大けやき、6月4日‥アオバスクを撮影できました

2019年6月4日、野間の大けやきにて・・・
・・・見張り中の「お父さんアオバスク」を撮影できました・・・

私、今年は、残念ながらフクロウ君の姿をみることができませんでした(いなかった?)

けやき資料館Facebookにて、アオバスクのお父さんの姿が確認できました・・・
・・・その記事を見て走ってきました
しかし、6月4日、カメラマン誰ももいません
ライダーの若者が二人・・・話し聞いていると、うん~・・・見えませんって!


上を見上げながら、ウロウロしていると・・
そこに、カメラ下げた方が・・・

・・・いますか?
分かりません、見えません
・・・あそこにいますよ!

おおぉ・・・いました、「アオバスク君」
教えていただき、感謝です

と、いうことで、撮影し、なんとか、写真撮れました・・・


お! 動きだしました
全体の羽根が・・・

顔を羽根の中へ・・・毛づくろいか?


お! 挨拶してくれているのか? 
頭を左に傾け、右脚持ち上げ‥アオバスクのピースサインです
・・・連写のなせる一枚です・・・いや~、今日のベストショットです



もう少し、顔を見せてよ・・・と、少し右へ移動しパチリです

6月4日、資料館は「休館日」

逆光ですが、6月4日の野間の大けやき・・・一段と葉が茂ってきていますね

ヒナの登場は、7月1週目あたりらしい・・
それから、1週間後には飛び立ちます

昨年は、一日違いで、飛び去った後でしたので、今年は、ヒナと親鳥を写真に収めたいと思っていますが・・・

鳥の撮影には、未だ、いまいち興味が沸かないのですが、ここのアオバスクは別
大好きな、野間の大けやきに、いてるのですから・・・


追記:本日、色々教えていただいた方からの情報・・・
箕面市の粟生地区の神社に、アオバスクがいてると・・・これは、行かなければ・・と!





0 件のコメント:

コメントを投稿