ページ

2019年6月16日

吹田市、商業施設 EXPOCITY、水族館 NIFRELへ行ってきました・・・

吹田市の万博記念公園の隣に2015年にできた商業施設「EXPOCITY」にやってきました
この地は、万博、エクスポランドの跡地なんですが・・・
「EXPOCITY」は、初めてなんです、いや~、すごいですね


そこになんと、「ガンダムとシャーのザク」が、いるではないですか!
年甲斐もなく、ちょっと、テンションが上がりました
・・・「アムロ、行きます~」の台詞と同時に、上から飛んでくるモビルスーツのあのシーンは忘れられません・・・
子供は親父の影響で、今も「ガンダムファン」・・・いやいや、申し訳ないですね


東京お台場のガンダムはさらに大きいらしい・・・


水族館「海遊館」がプロデュースした、生きているミュージアム「NIFREL」に行きます


2019年2月21日 ミニカバの赤ちゃん誕生とあります

入口です・・・入場しましょう!

各コナーがあります

「クエ」




ホワイトタイガー・・・ガラス越しで、ピント合いません


ミニカバの親子です


ペンギン・・・人目もかまわず、子作り真っ最中です

モモイロペリカンが飛んでいます・・・なんと、広げた羽の長さはおよそ3m


出口です
・・・ここで、腕にスタンプ押してもらうと、再入場ができるらしい・・・


「ニフレル」に隣接する観覧車「OSAKA WHEEL」・・・
高さ123mと日本一らしい・・・しかも全ゴンドラ床面がシースルー
・・・今回はパスいたしました・・・


何年ぶり?何十年ぶりですね・・・万博、エクスポランドの地・・・ 
その跡地にできた、商業施設「EXPOCITY」・・・いやいや、驚きばかりでした

じつは、太陽の塔へ行きたかったのですが、今回はパス!
完全予約制なので、近日中に予約し、修復、耐震工事が終わった「太陽の塔の内部」を見に行きましょう

万博、太陽の塔、そしてガンダム・・・古きよき時代の思い出です!





0 件のコメント:

コメントを投稿