ページ

2019年6月26日

万博記念公園内、 国立民族博物館をちょっとだけ・・・

国立民族博物館の雰囲気をちょっとだけ拝見します



       エントランスです




1階フロアー正面にある、大型手回しオルガン


アムステルダム オランダ


これは・・・?

中央パティオ「未来の遺跡」

博物館は、未来をつくりだす装置です。未来から見れば、今あなたがいる、この博物館自体が、一つの遺跡に見えるかも知れません。
博物館のもつ、このような時間を超えるあり方にちなんで、私たちは、この巨大な石積みの中庭を「未来の遺跡」と名づけました。


トーテムポール

      制作者:リチャード・ハント、トニー・ハント
      民族:クワクワカワクゥ
      国名:カナダ
      年代:1977年制作

2018年9月4日の台風により、最上部のサンダーバードの羽が破損しました



万博遺産「夢の池」噴水

日本万国博覧会当時、人工池である「夢の池」にスケールが大きく、芸術性に富んだ世界初の大規模噴水塔が設置されました。
現在、噴水の水は出ませんが、イサム・ノグチのアートオブジェをお楽しみ下さい


サイクルボート・・・スワンボートと呼んでなかったけ?


日本庭園前ゲート
・・・この前が、「P」なんです・・・

万博記念公園の太陽の塔を見学して、いろいろ、懐かしく拝見いたしました
また、来ます・・・と、いうのが感想です

公園として、近くでは最高かもしれませんね!





0 件のコメント:

コメントを投稿