ページ

2019年4月18日

竹田城の桜・・立雲峡から眺めます

竹田城を望む、立雲峡・・・行きましたね、あのヒィヒィ言って登った第一展望台!

2018年11月10日・・・立雲峡から竹田城跡を眺めます・・・
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/11/blog-post.html

篠山城址から丹波、加古川堤防の桜を見物して、やや天候が持ち直してきたようで・・・
と、いうことで、竹田城を望む、立雲峡へやってきました
そう、立雲峡桜まつりが開催中です

上写真、ロープで仕切られている桜・・・「立雲峡の赤松桜」とあります

さぁ、登ります

第三展望台付近より

カメラ2台持ち・・・望遠でパチリです
・・・おおぉ! キレイですね・・・

第2展望台へ
・・・愛宕神社への道、工事中で通行禁止・・・

第2展望台
・・・ちょっとご高齢のご夫婦の方とお話ができました・・・
午前中、竹田城に登ったとのこと、そうバス使わず麓から、それも往復、徒歩で・・
そして、この後、第1展望台へ向かわれました・・・
いや~ お元気です 感服いたしました

第2展望台より

望遠で・・・

トリミングして天守台付近を・・・

今回は、第1展望台へは行きません・・・戻ります


「P」から望める隙間から、パチリです

雲海撮影はトライしていませんが、前回の折、受付の方に聞いていた桜まつり・・・
立雲峡の桜もなかなかもんです
そして、竹田城跡に咲く桜も立雲峡から、望めました

しかし、二度の立雲峡・・・天候の芳しくないときを選んで、来ているようで・・!
次回は、晴天と緑鮮やかな時期に来ようかなぁ?・・・そう、晴天、青空の時です
これで、今年2019年の桜見物は終わりました・・・

追記:第2展望台でお話したご高齢のご夫婦の方が降りてこられまして・・・
・・・少々きつかったね! 今日はぐっすり眠ることができるね・・って、汗ふきながら・・
はい、ご苦労様でした・・・感服いたしました







0 件のコメント:

コメントを投稿