ページ

2019年4月3日

オスプレイが、2019年4月1日、伊丹空港へ緊急着陸しました

2019年4月1日 知人が、伊丹スカイパークで撮影中、バリバリと轟音が響き、なにや?と見ると、なんとオスプレイが、伊丹空港へ緊急着陸したと、即刻、電話いただきました・・・

翌日、4月2日、離陸した情報がないので、これは、行って、撮影しなければ・・・
出かけました・・・おそらく、エアフロント下河原がオスプレイに近いと思い、走りました

到着は、午前10時30分・・・
わぉ! 「P」満車、路肩も一杯で、カメラマン、見物人で一杯です
誰しも考えることは一緒ですね

写真下では管制塔の下あたりに位置します

いました・・・オスプレイ10
米軍普天間基地所属の輸送機MV22オスプレイ・・・
エンジンフードを開いていますね・・・排気熱で、揺らいでいます
残念ながら、陽炎です

プロペラ傾きました

ペリポートから讀賣新聞「ヘリオス」がホバーリングを続けています


エアフロント下河原を離れて、猪名川土手付近へ移動
・・・正面からオスプレイ10を・・・
プロペラの大きさが異様に見えます・・・



伊丹スカイパーク北へ移動しました
・・・中央奥、レーダーの下あたりにオスプレイ10が、駐機しています

左右に管理?の車に挟まれて(守られて)ます


いきなり、消防車の放水テストが始まりました・・・



午後、1時35分ぐらいか・・・黄色の車に先導され、32Rのエンドへ移動開始です
・・・いよいよ離陸か?・・・

3分咲き?桜が見えます

そして、たくさんの人がいます・・・ほとんどがカメラマンのようですね
辛抱して待った甲斐がありましたね・・・私は感が外れましたが・・・

ちょっと、下を向いていたら、離陸してました
慌てて、シャッター切りましたが、シャッタースピードの設定を変えなかったので、プロペラは止まっています

トリミングしました

上空です・・・

ギアアップしてプロペラも前に倒して、飛び去っていきます



米軍普天間基地所属の輸送機MV22オスプレイ 2日午後1時43分に離陸厚木基地へ向かったと!
岩国基地から厚木基地へ向う途中、緊急着陸、点検の結果、安全性に問題ないと確認されたと、報じられている

機体撮影の面では、楽しませていただきました
が、 反面、緊急着陸・・・仕方ないといえば、それまでだが、度々問題を起こしているオスプレイ・・・

撮影場所とは、相当離れていましたが、それでも、聞こえる爆音・・・すさまじい音です

いやいや、緊急着陸とはいえ、人騒がせなオスプレイでした



0 件のコメント:

コメントを投稿