ページ

2019年4月21日

今日の飛行機撮影から・・ANA JA741A 「HELLO 2020 JET」の一日です

スカイランドハラダへ到着した、午前10時・・・
いきなり、ANA JA741A 「HELLO 2020 JET」が降りてきました・・・
おお! 久しぶりです・・・Canon Eos-7Dⅱを取り出し、慌てて・・・パチリです


ドンピシャで、パチリできましたが・・・なぜか、シャッタースピード1/160に
前回のままの設定でした・・・まぁ、おかげで流し撮り風になりましたが・・ね
この辺が修行が足りませんね!

ほんと、久しぶりですよ! 

一時間後に出発しますので、伊丹スカイパーク北へ移動します

11:15 大阪→那覇行きの便です トーイングカーに押されています
・・・よ~く、見ると、ANAの皆さんが、横断幕を広げて、手を振っていますね

管制塔の前を・・・左面の模様はタキシング中しか、見られませんね

テイクオフ・・・

那覇へ向かいます

ANAの特別塗装機「HELLO 2020 JET」、機体記号「JA741A」のBoeing777-200ER
・・・HELLO 2020 JETは、さまざまな種目のシルエットや日本の代表的な自然や建造物などが描かれています・・・

那覇から大阪へ戻ってくるので、またまた、スカイランドハラダへ移動

戻ってきました・・・時刻は16:00 待っていましたよ!

きょうのお仕事? フライトは・・・
 Tokyo→Osaka 10:10
 Osaka→Naha 11:15
 Naha→Osaka 16:00


こんどは、PentaxK1ⅱ+28-105mm・・今度は、広角で全体が入るように・・・
もちろん、シャッタースピード1/1000です

これも、ドンピシャでタッチダウンのスモークが・・・


2017年4月1日にデザイン発表した特別塗装機「HELLO 2020 JET」・・
Boeing777-200 JA741Aの就航日は2018年1月29日でした。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会終了までの間、日本国内の様々な路線に就航します・・就航して、はや、1年と3ヶ月弱が経ったのですね

今日、偶然に・・・
 Tokyo→Osaka 10:10に出会い・・・それでは、往復してくるので、待っていました   Osaka→Naha 11:15、 Naha→Osaka 16:00

この後は、Osaka→Tokyo 17:16、Tokyo→Osaka 20:35 の予定です
この2便の姿はちと、時間の都合で、撮影できませんが・・・

しかし、一日5便・・・大忙しですね・・・
この日は、大阪泊まり・・・明日朝、東京へ向かうようです

また、会う日まで・・・・!






0 件のコメント:

コメントを投稿