ページ

2019年4月28日

EaseUS Todo Backup Freeを使いWindows10のHDDをクローンを作成しSSD化します

NEC-VN770・・ Windows10のHDDをまるごとクローンを作成しSSD化します
前回、SanDisk Ultra 3D SSD 500GBをNEC-VN770にどう取り付けするか確認しました


今回のHDDのWindows10を移行?する方法は・・・
まるごとSSDにコピー? クローンを作成します

そのクローンを作成方法は、EaseUS Todo Backup Freeを使います
SSDは、フォーマットしますから、USB接続お立ち台に立たせて、接続します
・・・本体にホコリが・・ごめんなさい・・

    EaseUS Todo Backup Freeをダウンロードします




    万一を考えて、Backupを作成しておきます


  ここで、先人の教えで・・・フォーマットの折、必ず「MBR」に、するとのことです




    EaseUS Todo Backup Freeを起動します
    ・・・クローン作成を選択します(下:赤四角)




     SSDを指定します


    元のHDDが、CとDに分かれていますが、Dは未割り当てです
    ターゲット(コピーされる側)は1個となります
    もし、Dドライブがあれば、分割されて、2個表示されます



    しばらく?(およそ30分)で、クローンが作成できました


    


   前回と同じように、裏蓋開けて、SSDを取り付け? 貼り付けします
   https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/04/nec-vn770ssd.html


      無事、Windows10が起動しました
      

     SSDは正常に動作しています



今回は、「EaseUS Todo Backup Free」を使い、非常に簡単にクローンができました
そして、Backupにも使えます
いや~、使ってみてわかる、よきソフトです

SSDのWindows10・・・NEC-VN770がよみがえりました
Windows7からWindows10へのアップデートに苦労しましたが・・・

しかし、SSDの快適さを味わえれば、その苦労も飛んでいきました
いやいや、良かったです~



追記:Epson EP-901Fをインストールしたのですが、なぜか、Epsonスキャナーが、ネットワ-クから探せませんでした・・・う~ん? なでやろね!

邪道?ですが、「escfg」から設定しました・・・








1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除