ページ

2019年4月13日

姫路城、和船に乗船・・お堀から桜、お城見物です

・・・和船で城を愛でる 世界文化遺産 姫路城で和船を楽しむ・・・
この案内を見て、今年の 姫路城桜見物は、これに決定です

配布パンフより

和船のり場に到着です
・・・おお! いいすね・・・


下図のように周ります
・・・ここで、必見ポイント、「大天守絶景ポイント」があります・・・

配布パンフより


たくさん待っていますね

運行案内
・・・12時30分に乗船できました・・・

さぁ、出発です
・・・運良く、舳先、一番前に座れました・・・

下から見上げる桜・・・格別です

千姫ゆかりの百間廊下を真下から見上げます

右手の森は「姫山樹林帯」

ここで、ユーターンです

    内堀では、一番高い石垣です


大手門へ向かいます


大手門です

桜門橋の下をくぐって行きます
・・・船頭さんの腕の見せ所らしいです・・・

カメラを上向けて、合焦音を聞いて、シャッター切りましたが、うまく橋の底が写りました

内堀、東側に・・・

動物園です

必見ポイント、大天守絶景ポイントです

ちょっと、引いて・・・パチリ!
・・・大天守絶景ポイント、素晴らしいです・・・

帰路、このカメラマンの皆さん・・・上の大天守絶景ポイントを陸からの場所みたいです
・・・後で、探してみましょう・・・

またまた、桜門橋の下をくぐります

和船乗り場に到着です
・・・約30分の乗船時間でしたが、満喫しました・・・

和船乗り場付近から、内堀では、一番高い石垣を真ん中で、内堀を・・・

大手門方面を・・・

通常は、土日祝の運行で、この曜日では、私は乗船は難しいです
桜の時期は、3月23日~5月6日、10月1日~31日は毎日運行されるとあります
春は、桜、秋は紅葉・・・いいすね!

今回は天気最高、桜、満開・・・最高でした・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿