ページ

2019年4月15日

春の姫路城、第三弾・・・大天守絶景ポイントを巡ります

お気に入りのイーグレひめじ屋上へ・・和船でお堀を巡る際知った、撮影ポイントへ
そして、男山配水公園から、天守閣と桜を、眺め撮影いたしたく巡ります

好きなポジション・・・横断歩道を歩きながら、パチリです・・・止まっていませんよ!

イーグレひめじのビルを正面から・・・右半分が展望屋上です

想像したとうりの「絵」でした
・・・桜が帯のごとく、堀の周りを彩っています 西の丸の桜も・・・それと、青空、最高です

天守閣を・・・

西の丸と桜、右側に菱の門も見えます



和船に乗船して、お堀で案内があった「大天守絶景!ポイント」を探しました
昼食時にお店の方に聞いても・・・残念ながら知りませんでした、そりゃそうですね!
で、大体の見当をつけて・・・歩きました

下地図、赤丸部分・・・知らなかった、撮影ポイントです



城見台公園を歩き、護国神社と動物園の間です・・・


撮影構図の取り方が難しいです
ローアングルで、柵の間にカメラを差し込んで・・・と、いう形です

下写真は、和船からパチリしたカメラマンの方たちの光景です・・・
・・・三脚で占領するのはどうかと思いますが?・・と、私は思います



      
      桜・天守閣・赤い橋・そして和船・・


柵の下から、LV、ローアングルで、撮影しました
なかなかの撮影ポイントです




      さぁ、場所を移動します
      嫁に男山配水公園からの姫路城の絶景を見せます
      ・・・降りてきた男性に聞きました・・・段数140段ですって・・
    急勾配です・・・ヘトヘトになりました(前回は千姫神社側から上りました)



二度目ですが、よき眺めです!

天守閣と櫓群です
2019年3月に「姫路城、世界遺産登録25周年記念 冬の特別公開の小天守群内部へ」に行き、この櫓、渡り廊下を拝見しました
 https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/03/25_3.html


左から東小天守、ロの渡櫓、乾小天守、ハの渡櫓、西小天守と、天守閣・・・
この姿がキレイに見える場所は、男山配水公園が最高ですね

今回は、和船で姫路城を楽しみ、初めて、三の丸から千姫ボタン園を歩き、そして、和船の案内で知った大天守絶景ポイントを知り、動物園脇から天守閣を撮影ができました

満開の桜と、天候に恵まれた姫路城・・・最高でした
この次に訪れるのは、紅葉の時期ですね・・・・必ず来ましょう・・


0 件のコメント:

コメントを投稿