ページ

2019年4月22日

ウォーキングコース、ご近所は、花盛りです・・・Ricoh-GX200でクローズアップ撮影に挑戦中!

この時期は、多彩な色が、ウォーキングを楽しませてくれます
最近、ちと、はまっている「クローズアップ撮影、ズームマクロ撮影」?・・ぽい写真です
そう、今更買った古いコンデジ、Ricoh-GX200でパチリです

朝露に、キラキラ輝いていました

備忘録に二度登場しました 楽しませてくれた桜花も、もう終わりです

その樹木の下の川一面・・桜花ビラで、ピンクです

サザンカです

タンポポです

ご近所のお花さんたちです
・・・うん?

芝桜

これも、うん?


  ドウダンツツジ

花、下向いているので、難しいですね!

結構、下からです・・合焦音をたよりにパチリです

まずまずか!
・・・それにしても、花の内はこのようになっているのですね・・・今更なんですが!

と、いうことで、快晴の朝・・・汗が多くなってきています!
お供は、今更買った古いコンデジ、Ricoh-GX200・・・
クローズアップ撮影、ズームマクロ撮影が面白くなってきて、レンズ、1cmまで近づけて・・・パチリするも、失敗ばかり!
このRicoh-GX200・・・なかなか面白く、いろんなことを覚えなければなりません
たとえば、シャッタースピード優先はありませんから、Mで、設定しなければなりません
手ぶれ補正はありますが、下手な手ぶれを押さえるためにも、シャッタースピード設定は必須と思っています
撮像素子は 1/1.7型原色CCD(総画素数 約1240万画素)ですが、なかなかです


お供はSony-RX100に代って古いコンデジ・・重さ230gですから、ストラップに手首に通してぶら下げて歩いています・・
ウォーキングも楽しさが増し、コースタイムがだんだん長くなってきています

健康のためのウォーキングではなく、散歩になってきていますが、今の時期だからこそですね!

追記:そうなんです・・・Sony-RX100を大事に使うには、休憩が必要なのです
ショット枚数も、11000枚ぐらいなので、異常が発生するかも?
先日、20cmぐらいの高さから不用意に床に落として、レンズが出て、引っ込まなくなりました
ごちゃごちゃ触って、どついたら、無事、復活し、その後は機嫌が治りました・・(ホッ!)
万一、壊れたら、RX100は定額修理代15000円払っても修理ですかね・・
なぜなら、今も店頭では35000円ぐらいで販売していますから、修理が得策です!
それだけ気に入っているのですよ! RX100君、頑張ろう・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿