ページ

2019年1月5日

Googleからタイムラインのメールが届きました

2019年1月3日・・・Google Maps Timelineから、メールが届きました
拝見すると・・・
私の2018年の行動が記録されているのです

よく詠むとロケーション履歴がオンになっている場合に作成されます・・と、あります
しかし、ロケーション履歴なんて、初めて聞きました、見ましたけど・・・これがデフォルト?

             
        MAP見れば、確かに、2018年動き走りまわった場所ですね

         合計11,297km 地球28%分を移動・・・おお! 凄いね!


      訪れた最も距離が長かった都市、日付も記録されていますね

              そして、注目の場所 観光スポット 伊丹スカイパーク
      なんと、14回・・・訪れたようでね・・・う~ん? もっと多いかも?

    
       2018年365日のうち、268日が記録されているとありますね


過去のタイムラインを見てみました
・・・確かに、九州、長崎・熊本・下関など訪れました
しかし、東京・・・行っていません
年度毎、表示されるので調べると、2014年に行っているようです・・・
・・・しかし、東京! 行っていませんよ!



2018年広域版・・・岐阜航空祭に行きましたので・・・赤丸、ありますね
それにしても、動いて走り回っていますね・・・




私のタイムラインは2014年から記録されています・・・
・・・この時点のスマホは「Nexus5」でしたね

設定内容を確認すると、下記の項目で、記録?されているようです

・ウェブとアプリのアクティビティ
Chrome の履歴と Google サービスを使用するサイト、アプリ、端末でのアクティビティが含まれます

・ロケーション履歴
特定の Google サービスを使用していないときでも、端末を持って訪れた場所が保存されます

・音声アクティビティ
音声認識の精度を向上させるため、アシスタントに「OK Google」と話しかける場合などに、Google サービスであなたの音声を記録します

・YouTube の検索履歴
・YouTube の再生履歴
・関連設定


最後に・・・なぜ、東京があるのか? 不思議ですね!

しかし、恐ろしい? 凄い時代です・・・どのようにこのデータが利用されるのかは分かりませんが、これからも記録してもらいましょう・・・
・・・あちこち、遊びで巡る、平凡なおっちゃんですからね!

記録されては困る方は、すぐに停止? しかし、本人しか確認できませんがね!




0 件のコメント:

コメントを投稿