ページ

2019年1月24日

Canon EOS7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの出番です・・・エア・フロント・オアシス下河原

いよいよ、Canon EOS7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの本格的な出番?です
AIサーボ、測距点65点などの使い方など、師匠のアドバイスを受け、操作を手探りで、勉強してきました、いや、勉強中!
Pentaxとの操作パネルの違いその操作、その用語の違いに、戸惑いながら・・・
まぁ、基本は同じなんですがね・・・その辺は手探りです

Pentaxとの大きな違いは、Pentaxが、ボディ内手ぶれ補正、Canonはレンズ内手ぶれ補正なのです
手ぶれしやすい、私の撮影にマッチしてくれるといいのですが・・・


エア・フロント・オアシス下河原・・・寒い日です、しかし、天候は良し・・・!
お! いきなり、787が降りてきました・・・
なんと、記念すべき一枚目が「787」になりました・・・遠くから見る787の翼、美しいです


時刻は午前10時・・・逆光です
・・・もうすぐ見られなくなる、ミニオンジェットです、朝陽を浴び輝いています


振り返れば、ANA レジ「JA710A」・・・Boeing 777-200



新鋭機、Airbus A321 最近、時折遭遇します・・・
・・・MRJが運行されるのを待っているのですが・・・

これはこれは、ヘリ、ローター(回転翼)が、外されていますね

鸛が但馬空港から到着です 時刻は10時40分ぐらい?です


大好きなIBEXのお腹をバッチシ写しましたよ!

シャッタースピード優先で、測距点を色々試しながら撮影しました

PentaxK3Ⅱと比べると、連写、追っかけは、EOS7DMarkⅡが勝ります
これから、飛行機撮影の主役として、活躍してもらいます

次ぎなる撮影ポイントは、千里川土手に行きましょう・・・

追記:う~ん? いまいちやなぁ・・・ピントか? メリハリがないなぁ?・・
Canonの現像ソフトDPPで、補正はするものも・・・なにか満足感が得られない
未熟故のせいでしょう・・・

又、CANONでもレンズ沼へのめり込むのか?
AFアジャスメントでの調整が必要なのかなぁ?・・・ 
悩める日が続く、いやな予感がするぞ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿