ページ

2019年1月28日

伊丹空港、飛行機撮影ポイント・・・池田、五月平展望台・・・大阪府池田市五月丘5丁目

飛行機撮影ポイント・・・池田、五月平展望台を目指します
池田市五月山は、桜の名所・・・下から見上げれば、山、左半分は桜色に染まります

池田市内より、五月平展望台へ行くには五月山ドライブウェイを通らなければなりません
「α君」内から、ガラス越しに料金所をパチリです・・・料金は往復300円です

五月山ドライブウェイは何度か来ましたね・・・これより先にはゴルフ場が・・・
ずっと進めば、箕面の滝、勝尾寺と箕面市、茨木市へと行けますね


下写真、白丸が「P」です

   「P」から、五月平展望台むかいます・・・「P」には、トイレもあります

道標

途中、何人もの高齢の登山者?の方にお会いしました 
「野鳥撮影ですか?」と、聞かれ、「いえ、飛行機撮影です」と、言ったら、ホォ~と!

・・・比較的楽な登山コースのようです・・しかし、私には無理ですが・・・

五月平展望台

Big Picture

おお! 絶景です・・・残念ながら、あまり天候はよくありません・・・霞か雲か!

飛行場を眺めます 中央は管制塔  直線距離にして、約5kmです

上昇中です

さらに・・・


五月平展望台から下、見れば・・・五月山展望台
・・・池田市で毎年8月24日に行われる、がんがら火祭り 大一文字点灯・大文字献灯の場所です・・・

降りてきました
・・・少し降りただけでも、景色が変わりますね・・・

着陸です


この土管?で、火をつけると大一文字になるのですね・・・

恒例?の、パノラマ写真

振り返って・・五月平展望台
・・・五月山の北側は、青空、南側は薄雲の広がる、灰色の空・・こんなに違うのか!

さぁ、戻ります・・・結構傾斜がありますが、よく整備されています

伊丹スカイパークから見た、五月平展望台 下写真、白丸
・・・直線距離にして、約5km・・・

前回の飛行機撮影ポイント、中山台よりは3kmほど近いのですが、私のレンズでは機体は小さいですが、よき飛行機撮影ポイントですね!
でも、景色は最高です
そう、弁当を持って、眺めるのもいいかもね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿