ページ

2019年1月25日

Canon EOS7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6 IS II USM・・・千里川土手です

前回、エアフロント下河原で撮影しました
今回は、大阪所用の帰途、14時ごろから、千里川土手へ・・・
Canon EOS7DMarkⅡ+EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの追っかけ、直進の合焦はいかがなものか、テストで、千里川土手デビューです

787、胴体上下の赤色点滅、アンチコリジョンライトの点灯を狙って・・・決まりました!

何度も何度も挑戦するのですが、プロペラが円形になってくれません
シャッタースピードが早すぎるのでしょう・・・1/250

AFアジャストのためではありませんよ・・・「9」~「1」の表示がキレイに写りました

飛行機は、しばらく降りてきません
・・・ふと、千里川を覗くと・・ お! シャッターチャンスです

ええぞ!・・・ランディングライト


前脚前方、ランディングライトがキレイです

なんと、この冬の寒いのに、ウエディング記念撮影が・・・
・・・脚立に上り、右下からカメラマンが飛行機入れて、はい、ポーズです
この後、なんと、キスシーン、連写してました・・・
私、横から撮影するため移動・・・その時、「おめでとう!」と、声かけてしまいました
・・・お幸せに・・・よき、光景をみせていただきました


これ、連写枚数の違いか、タイミングが把握できてきたのか・・・
・・胴体下の赤色点滅のアンチコリジョンライトの点灯・・撮せる確率が上がって来ました
主翼付根のランウェイターンオフライトが・・・キレイです



シャッタースピード 1/200 ぶれないように、フェンスに腕預けて・・・プロペラを輪に・・・失敗です
まだ、シャッタースピード落とさなければならないようです

フラワージェット


もうすぐ見られなくなる、ミニオンジェット

時刻は17時・・・戻ってきました、特別塗装機「JAL DREAM EXPRESS 90」


久しぶりに、Pentax K1-Ⅱです 
・・・さすが、絵が違います・・やはり、「787」はPentax K1-Ⅱが似合いますね?

振り向いて・・・尾翼先端が切れました・・・

今回は、寒いこともあるのか、千里川土手、14時ごろはカメラマンも少なく・・・
TVでも紹介された、着陸機などを知らせる女性の方とお話ができました
いろいろご苦労もあおありのようで・・・
特に、フェンス近くから、撮影する方に「触れると、警察がきます・・」と、注意すると
逆ギレされるらしい・・・特に中高年の所謂、カメ爺の団体がマナーが悪いようで!
・・・千里川土手で撮影する一人として・・・
まぁ、色々、ご意見はおありでしょうが、ボランティアで、危険防止を、着陸機の情報を皆さんに伝えているわけですから・・・

聞きました・・・大型機の巻き起こす風で、三脚が倒れるらしい・・です
師匠である、Canon-プロカメラマンKさん・・・帽子が飛ばされて、川の中へ・・・

現在、ボランティア活動が行われ、千里川土手を清掃しているらしい・・・
ゴミもなく、キレイと思っていました・・・感謝、感謝です

そんなこんなで、千里川土手の撮影の寒い冬の午後でした・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿