ページ

2019年1月1日

新たな年、2019年・・・最初の記事です

新たな年、2019年が始まりました・・・

最初の記事は、「航空写真家、徳川克彦氏 全空撮 CALENNDAR2019」です

このカレンダー・・なんと、友人からのプレゼントなんです
・・・めちゃくちゃ、うれしいのです・・・感謝、感謝です!

サイズは、「B2」で、迫力満点のカレンダーです


2018年 MBSで、「情熱大陸 ”生きた飛行機”を求めて空へ 航空写真家、徳川克彦」という番組が放送されました
もちろん、録画いたしました・・・
・・・いや~、すごいです・・・ 
こんな方がいてはるのやと、目を丸くして放送を見てしまいました・・・

戦闘機を撮影するカメラマンは世界で、三人しかいないといわれているようです


放送の中で、「連写ですか?」と、問われて、「ワンショットです」・・・って!
写真下は、1-2月分です



我が部屋に飾っています
・・・徳川克彦氏 全空撮 CALENNDAR2019を、眺めているだけで、感心しかり・・・
こんな写真が撮れるのか?・・・ってね!

2019年はその写真が、毎日眺められるのです・・
3-4月、5-6月、7-8月、9-10月、11-12月・・・めくっていません・・・楽しみにとっています


昨年、2018年11月に千里川土手で、航空写真家、ルークオザワ氏に会うことができました
そのあと、伊丹スカイパークで、二人きりになる時間が偶然でき、お話をお聞きしました
・・・少しだけ四方山話と、撮影ヒントも教えていただきました・・・

2019年も、飛行機撮影に行くと思います、絶対通いますね!
そして、Canon EOS-7DMarkⅡという武器も手に入りました

美しい飛行機の姿を求めて撮影にいきます・・・
・・・あとは、私の腕しだいですけどね・・・

そして、中井権次一統、神社仏閣の彫刻を求めて走り続けます

いろんな出来事の備忘録・・・2019年も続きます・・・m(_ _)m







-

0 件のコメント:

コメントを投稿