ページ

2017年8月10日

千里川土手にて、撮影しましたが、今日も、失敗でした・・・

大阪からの帰り道・・・時間さえあれば、飛行機撮影へ走るのが、癖になっています・・・
今日も、千里川土手には、PM5:30 40分だけと決めて? なんで、40分?

あえて、色々設定変えて、撮影しました・・・
・・・しかし、あえなく、沈没です・・そう、失敗作ばかり・・・(^^;)

そのなかで、備忘録として、記録を残さなければと、選んだ、愚作4枚・・・

f13 1/80 ということで、ペラ止めないように、背景はぶれています・・・・・手振れですね・・・失敗・・

そして、左側から夕陽が当たっているので、その陽が右窓へ抜けているようにみえます・・・
そして翼が光り・・・いいすね!・・・自画自賛!

お尻のライトが・・・これ、お気に入りです・・・
・・・このような現象を、光条というらしい・・・絞りの羽が奇数の場合は倍の光条がでます・・
写真は、18本出ているらしいので、SIGMAの70-300mmレンズの絞りは9枚羽らしい・・・
・・・と、私の師匠が申しております・・・m(_ _)m

・・・但し、絵は乱れています・・・ご容赦を!・・・師匠曰く、乱れた油絵・・・ドタッ!
まぁ、こんな夕空ということで・・・
暗くなってきました・・・2機離陸へ向かってきます・・・私は、帰ります・・・


と、いうことで、千里川土手、撮影・・・失敗でした・・・(笑)

偶然とはいえ、18本の光条が撮影できたのは、ラッキーでした・・・!






0 件のコメント:

コメントを投稿