ページ

2017年8月14日

日和山海岸・・・ええぇ、龍宮城?・・・兵庫県豊岡市瀬戸1090

中井権次一統の足跡の頂福寺から僅か・・・府道11号線を少し登ると・・・・
おおぉ、日和山海岸・・・そして、又々、おおぉ・・・龍宮城か?

日和山海岸は兵庫県豊岡市にある岩礁海岸で、山陰海岸国立公園に属する・・・

ちょっと、ズームで・・・・

三つの島からなっているが一つの島に海岸からは見えるとのこと・・・

龍宮城は、日和山海岸の700m沖いに浮­かぶ周囲約500mほどの無人島・後ヶ島に、1950年に、かっての「日和山遊園」の建物として建てられたお城とのこと・・・

地元に伝わる伝説では、浦島太郎が玉手箱を開け鏡を見たのがこの後ヶ島だったと伝えられている

・・・以前は、船で渡ったらしいが、今は、渡っていないらしい・・・

夏は夏で、きれいですが、晩秋の早朝、霧が下りてくる時は幻想的とあります・・

龍宮城を撮影した、真下の海岸線は・・・

府道11号線を西へ向かえば、竹野町、香住と続く、山陰の海水浴で賑わうところです・・・
今回の日和山海岸は、ちょっと、景色をと・・・

残念ながら、これ以上は進みません・・・・帰りましょう・・・(*^_^*)



訪問日:2017年8月4日








0 件のコメント:

コメントを投稿