ページ

2017年8月15日

慰留捜査4第5話(テレビ朝日)・・・の、ロケ地の神社は・・?

毎週木曜日、テレビ朝日放送の・・・「慰留捜査4」

この主人公、糸村聡を演じる、上川隆也・・・この上川隆也が、出演している番組は、よく見ますね・・
なぜか?・・・1995年、NHKドラマ「大地の子」の主人公・陸一心役を演じ、その演技の素晴らしさで・・・
・・・まぁ、そんなことで・・気に入っている男優さんですね!

で、8月10日、「慰留捜査4第5話」を録画して、ウトウトしながら、見ていました
事件調査も、いよいよ、核心に・・・そんな時、糸村刑事が訪れた地、茅戸神社

うん? 見覚えが・・・? 眼が覚めました・・・


ラストシーン・・で、写った社殿・・うん? やはり、記憶にあるよ?
・・・どこだったけ? 茅葺き、苔・・この社殿の形態、雰囲気は?


おおぉ! わかったよ!

京都府指定文化財・・摩氣神社、京都府南丹市園部町竹井
・・・「延喜式」神明帳にその名がみえる神社なのです・・・

手前が拝殿、奥中央が本殿、両側に摂社を置く、珍しい形式の社殿です


私が、参拝したのが、2017年4月10日、備忘録に記したのは5月4日・・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2017/05/blog-post_4.html



京都府警が設定ですが、テレビロケ地ならではですね・・・この地まで、絶対?、自転車ではこれません
しかし、どのようにして、テレビロケ地を探し、決めるのでしょうかね・・仮名が、茅戸神社・・

まぁ、私の記憶も、まだまだ、捨てたものではないですね?
・・・それだけ、記憶に残る、見事な社殿の神社ということです・・・はい!











0 件のコメント:

コメントを投稿