ページ

2017年8月25日

Nintendo Switch・・・我が家へ?

我が家に、Nintendo Switch が・・・
・・・実は、息子が東京から、帰省・・・その滞在中に暇つぶし用に持ってきたと・・・

私・・名前は知っていましたが、全くゲームと云うものに興味がありません・・・
写真下のゲームの名前さえ、わかりません・・・

しかし、品切れ状態・・・偶然にも、新聞、ヨドバシカメラで、予約順番待ち・・って!
息子は、7月に購入したらしいが・・・(^_^;)

とりあえず、目新しい機器は大好きなので、どんなものか、動かしてもらいました・・・

・・・息子・・・ええぇ?・・動かすの! 嫌な顔していましたが、そこは、一宿一飯の恩義で・・(*^_^*)

本体の赤、緑の部分が外れて、コントローラーになるらしい・・・?
・・・Nintendo Switch 本体・・・
Nintendo Switch ドック・・・これに差し込んで・・・HDMIケーブルで・・・
HDMIケーブルで、TVのHDMI入力に接続するらしい・・・

いやいや、なかなか、凄いすね! プレステ4とか、XBoxとか、あるのでしょうけど、ただ、ゲーマーが、プレイしたいソフトで機種かわるのかなぁ? そんなことも知りません・・私!

任天堂のHPでは・・・

SWITCH&PLAY
ゲームライフをもっとアクティブに・・・
プレイヤーがゲーム機にあわせるのではなく、ゲーム機がプレイヤーの生活にあわせる時代へ

左右の「Joy-Con」をグリップに取り付ければ、一般的な形状のコントローラーになり、グリップから取りはずせば、それぞれが独立した「2つ」のコントローラーになります

テレビにつないで、子どもから大人までみんなで一緒に楽しめるので、友だち同士の集まりやホームパーティなどに最適です・・・ってよ!!

しかし、全く、心が動きません・・・


世間的には、任天堂の株式ですね
情報は・・・【買い】任天堂㈱(7974)ニンテンドースイッチの人気は衰え知らず、中長期的な成長に期待

・・・と、ありますが・・・さぁ、ね!!

ドローンで、世界を飛び回って、観光できて、その地点に着陸できるデータの入っている、ソフトって、ないのかなぁ?



いやはや、TVもスマホのゲームのCMの多いこと・・・・

しかし、こんなことばかりしてたらね・・・いやはや、、世も末ですねぁ・・(涙)










0 件のコメント:

コメントを投稿