ページ

2015年9月18日

iPad2・・・iOS 9 へ進化します?

iPad2・・・発売されて、すでに4年・・それなりの古い機種になりました・・・
しかし、Aappleさんは、見捨てず・・iOS 9へのお誘いです!


この数日、先人の方々のiOS 9のレビューを拝見しておりますが・・iOS 8.4.1からiOS 9は、より遅く重くなったとか!
iOS9に期待していたのに・・とか!

しかし、新機能は捨てがたい・・・と、いう方も、おられます・・・


私、平凡なおっちゃんは何でも新しいものが大好き人間・・・
重くなるのは、覚悟のうえ・・・・
まずは、iPad2をiOS9とアップさせましょう‥(*^_^*)

いつものように、母艦のPC、iTuneにつないで、ダウンロードいたします

iPadの新機能と案内があります

なすがままに進むと・・いままでに無かったような?画面が現れてきました・・

Apple ID、パスワードを問い合わせてきましたね・・
iCloud Driveを・・・う~ん? 使っていません・・(^_^;)


・・・設定、完了です・・・               画像右下:赤枠・・無事、9.0になっています
右上画像の、iCloudに、IDが表示されるようになりましたね!・・気をつけて備忘録、記さないと・・


先人の教えで・・
8つの方法で高速化する方法を設定します

1:バックグランドのアプリを終了させる
2:不要なアプリを削除する
3:古いメッセージを削除する
4:APPのバックグランドの更新を個別で無効にする
5:容量を確保する
6:Safariのキャシュ、Cookieをクリアする
7:視差効果を減らす
8:再起動
・・・・感謝です・・・m(_ _)m


8項目を実行し、再起動させると・・・
そんなに、遅いとは感じられません・・・iOS 8.4.1と変わりませんよ・・・私感!

時代は変わって進んでいき、iPad2も置き去りと思いきや、iOS9・・ありがたいことです!

ちょっと、機能を勉強して、楽しみましょう・・・

これで、iPhone5Sも、近日中にiOS 9にいたしましょう・・・
は~い!!・・と、iPhone5Sが云っているようにも・・・ しばし、お待ちを・・・(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿