ページ

2015年9月5日

越知ヶ峰名水・・3回目の水汲みです!

越知ヶ峰名水・・3回目の水汲みです!
前回、7月13日・・・23L+23L+2L×11本=68L・・・
それ以来、毎朝のコヒーに、晩酌の焼酎お湯割り用のお湯に、炊飯用の水、味噌汁用にと・・・
さらに、室内の植物に・・・自然の水だから、いいよ!・・っと、友人に云われました

そして、8月31日・・完全にカラになりました・・・
と、いうことは、68L が約、1ヶ月半で消費となりますね・・・

しかし、水汲みに行きたいですが、天気が・・雨、雨・・・
やっと晴天?となった9月4日・・朝、行こか!・・・3回目の水汲みです!
今回は珍しく、嫁が同行です・・・近所の美味しいパン屋さんで、サンドイッチやら数点、買ってから・・
・・お昼持参ですから、越知ヶ峰名水への到着をお昼時に合わせて出発です・・・

途中・・平成の名水100選の「松か井の水」の汲み場所を通りますので、一応、説明で、「P」へ入ると・・・
おおぉ・・今日はすごい方がおられました・・・
軽トラの荷台の左右に三六の板を立て、それに満載のペットボトルが・・・何箱あるかなぁ?
嫁・・・わぁ! すごいね・・・ じゃろ、私が言っていたことがわかるやろ!・・ってね!
そう、嫁・・・水汲みは・・初めて・・です!

到着が午後12時10分・・越知ヶ峰名水の対岸の川の駅に「α君」を「P」して・・・
川へ降りる階段で、久しぶりに・・ピクニックです・・川風が気持ちいいです・・(*^_^*)

写真下は、対岸の越知ヶ峰名水から見た、川の駅・・この階段に座り、お昼ご飯で~す!

お昼ご飯をいただきながら、水汲み場の様子をうかがい、いこか!・・って、水汲み開始です!
今日は、水汲みの方、少ない・・今、私だけです・・・(*^_^*)
貸し切りです!!

プリーペードカード差し込み・・・給水開始です・・赤い数字が残リッター水です! 85Lありますね!
この時点で、23L、ポリタンクは水汲み完了で2本目のポリタンクです・・・(*^_^*)

今回は、ペットボトルが増えました・・・2L×24本=48L ポリタンクは、23L×2=46L 合計、94L 汲んで帰ります!!
二人で作業すると、ペットボトルの蓋の開け閉めが楽です・・・
プリーペードカードも残があと、僅か・・追加購入して帰ります・・・

今回、96L、汲みますから、消費は2ヶ月ぐらい・・次回は10月末ぐらいかなぁ・・・
紅葉の時期?やなぁ・・・ぴったしかも!!

今日は、時間もあまりないので、ちょっと近回りで・・・神河町推薦の名所を巡ります・・
続きます・・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿