ページ

2015年9月23日

AU・ガラケ・・フェイク着信・・・知りませんでした!

お恥ずかしいことですが・・・日々の出来事の備忘録として・・・(*^_^*)

平凡なおっちゃんは、ガラケSony-URBANO とスマホ Nexus5の 2台持ちです・・・
そのガラケの先代の機種が、SONY-S001なのですが・・現在、目覚まし代わりに枕元においてあります!
その機種に慣れているせいか、寝ぼけ眼でも、ほぼ、ボタンの位置がわかります

そのガラケが午前4時30分、なにが起きたのか・・着信音が・・・!
このガラケSONY-S001には、SIMカード、入っていません・・・うん?
でも、一応電話に出て「もしもし」・・と!
よく見ると・・を、フェイク着信・・と、ある・・なんじゃそれは? 午前4時30分やで!!

朝一、「AU フェイク着信」でググってみると・・・


なんと、

・・AU フェイク着信は普通、誰かがかけてくるというものではありません

・・フェイク着信は、ペアと書いてあるキーを長押しすると鳴ります

・・これは不審者などに絡まれたときとかに、相手を脅かすために使うものです

あちゃぁ・・・そうなんや!

で、どうして、フェイク着信が、起きたのか・・・?
・・・・それは、その夜は、キーロックを外してままにしていたのです
そして、枕元付近から、寝相が悪いせいか、SONY-S001が身体の下敷きになりペアボタンを長押ししたようです・・

知らないこととはいえ、そんなフェイク着信に「もしもし」・・と、出た自分が、滑稽で・・・情けなく、恥ずかしく・・・

と、いうことで、知らないことは、寝不足を招きます・・(^_^;)

いやいや、お恥ずかしいことで・・・・(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿