ページ

2015年9月8日

9月7日・・シクラメンが咲きました!

9月7日の朝・・・・シクラメンが咲いたよ・・・・って、嫁が持ってきました・・(*^_^*)
        


しかし、平凡な、おっちゃんは、シクラメンがいつ頃から開花するか、全く知りません・・
嫁、曰く・・早くて11月頃から咲くけど・・冬の花やし、この9月に開花するのは、私、初めてやね!・・と、申しております!

で、ググってみました・・ このグラフみると確かに、開花は11月頃から始まっていますね・・・

異常気象か? あのうだるような暑さの夏から、一気に秋本番の気温・・ シクラメンも狂ったのかなぁ・・?
九州福岡に住む従姉妹からのメールにも、シクラメンが咲いたよ・・と、ありました

花に関することは、全く、分かりません・・・(^^;)・・
しかし、花の開花が狂うほど、おかしな天気には間違いありませんね!
おかしな天気は、人間も要注意やね!・・

そんなことより、この天気のお陰で、寺社仏閣、探訪ができません・・! う~ん!!

・・・スカッと、秋晴れを・・・待っています・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿