ページ

2015年9月3日

NTTさん・・電柱の光ファイバ収納箱が開いているぞぉ・・?

我が家のLAN工事にきていただいた作業員さんが、発見・・・
お客さん・・あそこ、蓋が開いていますけど・・って!

私・・どこどこ?・・・と、見に行くと・・・我が家の前の電柱・・!

おおぉ、パックリと開いている・・それも、中に収納する箱が飛び出しているよ!
これって、どうみても、自然で、まして、台風の影響で、あいたのではなく、人的ミス・・・
・・・それも、収納忘れ、閉め忘れでは・・・?
拡大して・・・よ~く、観察すると、ケースが4段ぐらい入るようです・・その一番上が収納できていない・・・
しかし、線だらけ・・7本まで、なんとか数えることができるが・・と、云うことは7軒が使っているのやね!
以前聞いて、うろ覚えですが・・・1本の光ファイバで、10軒を対応すると・・・あくまでも覚束ない記憶ですが・・!



作業員さん・・お客さんが出来るわけがないし、工事関係者が忘れているのでしょう・・
・・・嫁曰く、2週間ほどまえ、工事していたようです・・って!

内容物をケース内に入れ、蓋閉めれば、それで終わりですが・・万一断線、水が影響でもしたらね!
困るのは我が家、それにご近所・・・・

クレーンを延ばしてゴンドラを使い、締めていただきました!

まぁ、LAN工事来ていなければ、気がつかないし、まぁ! 電柱見上げることも無いし・・ね!

しかし、関電、NTTと装備が違うので、今回、NTTの箱でよかったです・・・
これが、関電の箱だったら、一切、触りませんから・・・ケンカですからね!

でも、NTTさんの下請け工事やさんよ! ちゃんと、後始末して帰ろうよね!!










0 件のコメント:

コメントを投稿