ページ

2015年9月12日

Windows7からWindows10へ・・・しかし、短命でした!

DELL-INSPION 日常、卓袱台の上で使用している愛機?です・・・ショボイですけど!

Windows7が、まぁ、なんとか動作していましたが・・・再々のWindows10のお誘いに・・つい!
このつい!Windows10へ・・・の行動で、とんだ目に遭いました・・・

Windows10にアップデートするには、それなりの時間を必要です・・・
なすがまま、待っていると・・・数度、再起動を繰り返し・・・
まぁ、無事、アップデートは終わりました・・・

おおぉ・・でけた! と、喜んだのですが・・・
まず、DemonToolを削除せよ! 
そして、OzPrint・・このソフトの「D?」動きませんので、再インストールします!
DropBox・・再インストール・・・
我が愛用のBlueToothのマウスが動きません・・・ペアリングは出来ていますが、切断状態・・

・・・・これぐらいはなんとか・・・解決しました!・・・・


・・・数日が経って、・・・うん? 左下のスタートメニューがクリックしても動作しません!
電源、切れませんので・・仕方ないから、右クリックで、メニュー表示して、シャットダウン!

それと、Windows10・・反応が鈍い・・・遅いのです!
う~ん?・・・これでは、使い物にはなりません・・・残念!
では、アップデートから、30日間は、元へ、そう、Windows7へ戻せるので・・・えい、戻そうと・・・

しかし、スタートメニュー ⇒ 設定 ⇒ 更新とセキリュティ・・と、進み・・回復から戻すのですが・・
その設定が出てこない・・そりゃそうです、スタートメニューが動作しないのですから・・ね!

で、ググって、ググって・・・「cmd」からのやり方も試しました・・失敗・・・
最後、見つけたのは「 Win+i 」なんです・・・これで、設定画面がでました・・・
この画面がでれば、・・・・


地獄に仏・・・様々です・・・



無事、設定 ⇒ 更新とセキリュティ ⇒ 回復・・・と、進み、無事、Windows7が復活しました・・・

なんだったのでしょうか?・・・原因は不明です・・・アップデートが・・と、記する先人の方もおられます・・

いい経験です・・・
正直・・この愛機、DELL-INSPIONもそろそろ、再インストールしなければと思っていた矢先です・・・
Windows10、アップデートすれば、多少、改善するかなぁ?・・って、ずぼらな考え方が大間違いでした

不調気味?のWindows7は、Windows10 にアップデートしても、さらに悪化したのかもね!

教訓・・・おかしい、遅いと思ったら、即、30日以内に戻しましょう・・・
DELL-INSPIONは・・後日、データバックアップして、Windows7をクリーンインストールして、構築後、・・・Windows10へ再度挑戦します・・・

当方は幸い、Windows10のアップデートディスクは作っていますから・・・

とんだ、Windows10アップデートでした・・・わははぁ・・です・・(*^_^*)


追記:前回、Toshiba dynabook EX/48・・を、Windows10へアップデートしましたが・・・
快調?に動作しています・・が、今回は・・・・う~ん?

閃きました・・・このToshiba dynabook EX/48はベース、Windows8.1からのアップデートでした
Windows7からのアップデートが違うから・・・もしかしたら・・・疑ってしまいます









0 件のコメント:

コメントを投稿