ページ

2015年9月12日

Nexus5・・電池交換で入院そして退院・・いたしました!

E-mobile、いや、今は、Y-mobile・・Softbankになってしまいました!
Nexus5を契約して、早、18ヶ月が経過しました・・・

さすが、電池の保ちが悪くなり、電池交換のみ、修理へ出しましたが・・・いやいや、一筋縄でいきません・・・
なぜか、初期化して修理をお願いは、よ~く、わかります・・しかし、・・・
新品のNexus5が手元にきた日に、大枚をはたいて、ケースとフイルム貼りました・・・

写真左下:見えないよね、フイルム・・(^^;)   
写真右下:探して探してやっと見つけた、ストラップ取り付けられるケース

    

そのフイルムを、剥がすと云うのです・・訳わからないことを云います・・・








Nexus5の電池交換は、Amzonnでも電池販売しており・・・
現価格は1200円・・(*^_^*)

自分で交換している先人の方々の手法を参考に・・
そのとうりやれば、出来ます・・多分?

その折り、次回は参考にさせていただきます
それまで、Nexus5が・・

しかし、iPhoneといい、Nexus5といい・・・
内蔵型の電池は厄介やね・・・
電池交換・・・その交換作業は、裏蓋外して行っております・・・なぜ、フイルムを剥がすのか・・意味、分かりません!
受付の女性の方、・・「それが修理に出す原則です」・・と、申しております
しかし、納得いかず・・要望として、剥がすのは良いが、返却時は貼って返却するように・・と、要望欄に記させて、お預けしました

この販売店、Nexus5の修理時の代替機が、1台しかなく、・・・2ヶ月待ち・・
で、販売店の受付の方の努力で、Fujitu、Arrows EM-01Fという、スマホ、代替機をご用意いただきました・・・

この機種だけが、唯一、Nexus5のSIMが使えるらしいです・・・

    



修理のその間、このFujitu、Arrows EM-01Fを色々試しましたが・・・良いスマホという感想です
しかし、今は旧機種・・・うん! いろいろ、ググって見ると、SIMフリーではないと・・
これでは、使い物にはなりません・・・残念ながら・・代替機で終わりました・・・

修理出して、8日目、修理見積が出ました・・・4860円(税込み)です・・って!
本来なら、7500円(税抜)・・高いですね!!
安心パック、月500円に加入していますので・・3000円引き・・・と、いうことでらしいです・・

そして、見積の電話で、あと、1週間ほどで戻ってきます・・と!
しかし、どういうことでしょうか?
翌日、SMSのメールで、メーカLGサービスセンターより、SMSでメールが入り、出荷済み・・ですと!
そのメールを見た日、販売店から電話・・・戻ってきました・・と、笑いそうになりました・・・
でも、早いことは助かります・・・
早速、販売店へ・・・さぁ、フイルムは・・・みごと、そのままで、帰ってきました

なんと、申しましょうか・・・・いうべきこと、要望は伝えるべきです・・・ね・・(*^_^*)

このNexus5も来年1月には、解約しなければなりません・・・その時はFreeSIM導入をしようと思います!

もう、E-mobile = Y-mobile は契約しません・・・なぜって?・・・料金もアップするし、そして、エエ加減な販売店窓口の言葉のせられ、契約してしまったのものですから、そりゃ、私が見抜けなかったのも事実です・・(^^;)
その担当の彼は今は居ないので・・・・

まぁ、無事に手元にNexus5が帰ってきましたが・・・
安心パック、月500円×24ヶ月=12000円・・3000円だけ元、とりましたが・・・(*^_^*)

Nexus5・・これからが、大変です・・・なにせ、もう一度、構築しなければ・・ね!
楽しみでもあり、面倒くさいね・・・最低限度だけ、アプリ、インストールしましょうかね・・・
さぁ、一日経過して・・・電池状態は・・・・

        
この電池状態は、電池交換した折、満タンですから、手元へ届いた、この時の状態です!

グラフ見ると・・・二日間経過していますが・・・
9月11日 午後から、動作開始しましたから・・

こんなもんですかね!

100%満タンして、通常使う動作させて、さぁ、変わるかなぁ??


毎日、アプリの更新、更新・・の連続だから・・・・ほどほど、イヤなります・・・

      
今日一日で、30個・・・あぁ!
仕方ないけど・・ね!


おおぉ・・そんな折、・・Androidの更新が・・・きました・・・
では、次回、備忘録で・・・・m(_ _)m





      


0 件のコメント:

コメントを投稿