ページ

2024年4月10日

スペースキーを押下するだけで開く、便利なアプリがありました「QuickLook」

Macでは標準搭載されているものらしいですが、Windowsにもあるようでした
そんなアプリですが、エクスプローラ上でファイルをクリックして「スペースキー」を押下するだけで写真など対象のファイルをプレビューできるらしいです
再度、「スペースキー」を押下をウィンドウを閉じるのです

早速使いたいので、Microsoft Storeからダウンロードします

Microsoftですから安心ですね


赤枠の画像を「スペースキー」を押下と・・・



以前は、フォトビューワーでした

このアプリもトリミングから、背景の加工など便利ですが、見るだけでは、「QuickLook」ですね


まだまだ便利なアプリはありそうです
そう、Youtube先生に聞いてみようかなぁ!








0 件のコメント:

コメントを投稿