ページ

2023年3月15日

国登録有形文化財、北条鉄道、播磨下里駅です

国登録有形文化財、北条鉄道、播磨下里駅へやってきました
ここは、兵庫県加西市王子町です
大正6年に建てられた駅舎は、長・法華口と共に2014年4月『国登録有形文化財』に登録されました


切符売場

          登録有形文化財登録書
           播磨下里駅本屋及びプラットホーム 一棟


   新旧駅名板

2019年7月に法華口に行きましたね
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/07/blog-post_6.html


ホームへ出てみました

      プラットホーム 

       「おさ」方面 北向きやね

一時間に一本

加西市 観光案内
北条鉄道は、兵庫県小野市の粟生駅から兵庫県加西市の北条町駅までを結ぶローカル線


北条鉄道さんのサイトから引用


新緑のころ?それとも紅葉の時期?
電車、いやディーゼルに乗って往復してみようかなぁ?


追記:一部写真に我が姿が写り込んでしまいました











0 件のコメント:

コメントを投稿