ページ

2023年3月19日

新飛行機撮影ポイント・・・伊丹県道99号線、神津横断歩道橋上からです

初めての飛行機撮影ポイント!
師匠からお誘いをいただき、県道99号をまたぐ神津横断歩道橋上から撮影します

高所恐怖症気味の私は、足震えています
師匠は脚立、私は椅子に座り、飛行機撮影です

写真撮り忘れたので、GoogleMapさんから拝借

下写真、一番奥の空港地下道西の上を通過する機体を狙います

振り向いて、JR伊丹駅方面
空港地下道西口を入れて、パチリです
いや~ 難しいです

機体の鼻先が切れない、被らないように連写した中の一枚です

トリミングしてみました
右端黒いのは、柵が映り込んでしまいいました

道路の中央分離帯が写真の中央にくるように構図を考えますが…

       引いてみました

初めて、県道99号線、伊丹神津横断歩道橋からの飛行機撮影でした
飛び立つ飛行機と忙しく走る車を一緒に撮影ができ、なかなかでした
いつ、飛行機の姿が見えるか、師匠がみるFlightRader24の情報が頼りでした

写真を撮影するより、下を走る車の走り方、曲がり方などを見ていると、ひやっとするときがあり、怖いすね!
ここは、歩道橋のそばに交番があり、スピ―ド違反など取り締まりポイントでもあります
スピードには注意しないとダメですね










0 件のコメント:

コメントを投稿