ページ

2023年3月23日

100均で、すべり止め液を買いました、そして・・・

なぜ、すべり止め液を買ったのか?
先日、姫路城天守閣に登りました
その際、天守最上階までの階段の上り下りで滑らないようにとの対策でした
そうなんです、めっきり急な階段に自信がなくなってきました
過日の丸岡城の下りの階段の怖かったこと
でも、登りたいのです
と、いうことで、急遽前日に百均に出向き買い求めました


お見苦しい写真ですが、捨ててもいい、靴下に下写真のようにすべり止め液をつけました
効果は?

天守閣に入り、靴を脱いで、靴下のまま歩きます
そのとき、この対策を施した靴下に履き替えてさぁ、出陣です?

なかなかの優れものでして、一度もすべることもなく、危険さえ感じませんでした
ということで、すべり止めは思ったとおりの効果でした

私の感想ですが・・・
靴下に塗布するとき、臭い? すごい匂いがしました
液:アクリル共重合体の匂いと思われます

塗布する前は数日前に換気の良き部屋で行うことがいいとおもいます
そして、最初は白色ですが、上の写真のようになるまで、乾燥させることが肝要です

この靴下、大事に保管して、次なる登城におり、使いましょう


追記:高所恐怖症
数年前、岐阜の犬山城の天守最上階の高欄へ出た瞬間、ずるっと、滑り、ヒヤッとしてから高所恐怖症になってしまいました
いや~、恐ろしかったです
それ以来、フェンスの低い高所は脚が震えます
でもなぁ~ 登りたいのですよ、天守閣!







0 件のコメント:

コメントを投稿