ページ

2023年3月4日

有間川で、「サギ」が餌を捕獲した瞬間をパチリです

朝のウォーキングコースの有間川沿い遊歩道

今朝のお伴は、オリンパス E-M1+40-150mm
「サギ」いないかなぁと思いカメラ片手に歩いています

いました!
気配を消さないと、逃げます
ところが、「サギ」私の気配は気がついていない様子、川面に狙いを定めているようです

お! 頭を川の中へ突っ込みました

みごとに小魚?か、くわえています

ほんと、小さいです・・でも、餌ゲットです

サギの上に写っているのは、マガモの夫婦

みごとな食料確保の瞬間でした
食料確保の瞬間なかなか見られない光景です

しかし、サギって眼がいいのですね・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿